FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたらいいか分からない

色々な所に転勤して、色々な人々と触れ合ってきたけど自分と似ている人々を見た事がない。
何処にも自分に似ている人がいない。

今まで付き合ってきた友達はオタクからギャル男までいろんなタイプがいて、どんな人々でもだいたい話し合う事が
出来てきた。けど、どれも俺にとってピタッと来る集団がいない。俺はこのタイプの集団の中で一生をここに捧げても構わないと思える場所が無い。

親友がいても、やっぱり俺とは違う。俺と違う思考をしていて、違う性格をしている。それでも安心して、信じて話せる仲ではあるけど。

俺に似ている人を一回も見た事がない。

何処に行っても俺は俺を捧げる事がないというか、集団に入っても俺は自分をキープしようとしているというか。
もしかしたら自分を守り続けているのかもしれない。誰にも自分の中身を見せないよう無意識に孤立しようとしているのかもしれない。

完全に一致出来る場所、人っていないのだろうか。
それを求めているのに、それが無いと言われたら人生は一生孤独と言う事なのだろうか。

そこまで人は人との繋がりを見ずに、完全一致していると思い込んで過ごしているのではないか。
そうすれば安心して過ごせるし。

下手に考え過ぎると自分は自分を認める事が実はどーやっても出来ないのだと思ってしまう。

昔にも同じような事を考えた事があって、その時はとても怖かった印象がある。だから考えるのを辞めた気がする。


けど、今この事を考えてももう怖くなくなっている。
一生孤独という本質を抱えながら生きていくものなのか、、、まぁ仕方ないか!と思えるようになっている。
じゃあ誤魔化しごまかし生きていくか!みたいに。

考えてもキリが無いと分かったらそれが答えなんだという風に思う。
世の中には無限ループが存在する。無限ループとは探っても探っても答えが見出せないものを指す。
もし、いくら考えても答えが永遠と見付けられなさそうな場合、俺はその無限ループになっている事自体が答えだと断定している。
無限ループ全体が答えであると思う。

俺は世の中には「分からない」という答えが存在すると思っている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

妙な答えの様な今ソレも・・、有りに思う

男の人の方が案外、似た感覚で要る人、多そうな、気ィ・・したりして・・、。男の人は・・一般論的に、「仕事」が、幼くして潜在的に探し物の様にして有るのかなあっと、
勝手な想像を、します。
同じ感じで「女」も、獲得する物、の様な、感じで心に有るかも。身の程知りと言うか、1つ1つ自分のものを獲得していく・・歳月を掛け。そこで主人公なの。主。主(aruzi
)は1人なのヨ、。
じゃ女の選び方はと成ると、1つは漠然と、価値観?、次は、「育つ」共にかナ(膨らむでも発展でも2乗でも)。後、違いを
いずれ、多分現在、自分に無さそーなソレ、
変わった物事として考える対象化し
考えて何事か発見し、遠目で付き合いつつ

中には、還元される性格なりぃ、無くも無いかも。

同じ様な事に似た反応するとか有れば、楽しめば良いと思う。
対象の人と、長く成り、互い、いがんだり有っても
、例えば、許したり・・の方で、デリケートなことを、互いが、アル意味楽しむことが出来るよう変える試みにチャレンジしてく。
そこで
価値観成り
関係と言う事での・・深み・・
を、体験する、、回数など加算してけると

何か、、同胞のような気分・・も持つ時が来るかも、。

すると、時間を共有する。、アナタも自分も1人ずつなだけでも。加算された時間が
重なる部分を増やす可能性とつながるかも。
考えやら人も変化する事も有るから、、。etc.
ライブで打ってるからまとまりが無く長いネv-14

No title

あなた少し前の私みたいな考えをしているわ
でも私とは違う

先に言っておきますが
私は文句が言いたいわけではないのですよ

あなたはいつまで子供でいるつもりなのでしょう
俺に及ぶ奴はいない
とでも言いたいのでしょうか

世界は広いのです
これを言い始めたら終わりですけどね
その気になれば出会いなんて山ほどあるわけで
可能性なんてゴミのようにそこらに散らばってるんですよ

私はもう逃げ道を作って諦めましたけどね
悩めるうちに悩んどかないと


私の方が年下かも知れないのにこんな知ったような口ぶりでごめんなさい
長文失礼
あなたに幸あれ

Re: No title

>>マイクさん

コメント有難うございます!
率直な意見をして頂きとても嬉しいです。

 マイクさんがどんな考えをしているか分かりませんが、私は俺に及ぶやつはいないとは思っていません。
何故似てる人が見付けられないのかが不思議なだけです。自分が他人より上とか下とかはここでは言うつもりはありませんでした。
 しかし、私はそういうつもりは無いのに、マイクさんが私の文章を読んでそう捉えてしまったのは何故なのか、私の文章をもう一度見直させていただきます。もしかしたら私は無意識に「俺に及ぶやつはいない」と考えているかもしれませんし。

年下とか年上とか全く関係ありません。私は人が私の考えをどのように感じ取られるのかを知りたいからです。

是非これからも、あなたが素直に感じた事を教えて下さい!
非公開コメント

プロフィール

味塩

Author:味塩
 自分が体験した人間関係や人の心理、自分の心理を客観的に分析して分かったことを記録しようと思いこのブログを立ち上げました。 これを読んでくださる方々の参考になれば幸いです。

検索フォーム

カウンター

今までここに来た人は↓

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
245位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。